SOCCER LABO 公式ブログ

サッカー戦術研究会がSOCCER LABOとしてリニューアル。サッカー日本代表・ヨーロッパチャンピオンズリーグから少年サッカーまで、対象は問いません。 サッカーの本質を知りたい。そんな思いに応え、サッカーを「する人」「見る人」「教える人」すべてに効く!

スポンサーサイト


セミナーレポート・・・親子で”サッカーの見方”セミナー(2009・12・5@北沢タウンホール)

おかげさまで12月5日に無事に第二回「親子でサッカーの見方セミナー」を実施することが出来ました。
雨の中多くの方にご来場いただき、有難うございました。満員御礼です。

ご参加頂いた方からさまざまな声を寄せて頂きましたので一部紹介させて頂きます。
会場の様子と共にご覧ください。

<ご参加頂いた方の声>

小学校6年生A君:
Qセミナーでわかった点は?
A)ブラインドやグラウンドを広く使う理由などが理解できて本当によかったと
思いました。
Q)サッカーをする上での悩みは?
A)ケガが多いこと。
Q)家族でサッカーの話をしますか?
A)します。海外の人のプレーの話や最近の試合で感じた事の話。
Q)サッカーでかなえたい夢を教えて下さい。
FCバルセロナに入団すること。
Q)その他
・世界の子供達がどのような練習をしているか知りたい。
・すごく勉強になりました。(特に音を消して試合を見ること)
もう一回いきたいなと思いました。本当にありがとうございました。

母親A.Mさん:
・今まで自分では広い範囲で試合を見ているつもりでしたが、今日のセミナーを
聞いてまだまだだなと思いました。今回のセミナーでさらに楽しくサッカーを
見ることが出来ます。有難うございました。


小学6年生B君:

Q)セミナーでわかった点は?
A)選手の動き方やスペースの使い方が分かりやすかった
Q)サッカーをする上での悩みは?
A)試合中周りを見られないことがある
Q)家族でサッカーの話をしますか?
A)はい。自分の試合はどうだったのかなどが多いです。
Q)サッカーでかなえたい夢を教えて下さい。
多くの人をぬく
Q)その他
・分かりやすくて、今までとはちがう見方ができてとてもよかった


母親N・Fさん:
・サッカーについてはゴールにボールを入れれば点が入る位しか知らない私
ですが、「サッカーって面白いんだ!」と思えました。これからは面白く
見続けられると思います。
・用語など、知らないことも多かったのですが、何よりサッカーは面白い
ということが伝わったので、扉を開かれた感じがします。



DSC00094.jpg


DSC00024.jpg
DSC00226.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soccersenjutsu.blog13.fc2.com/tb.php/20-04036229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

