SOCCER LABO 公式ブログ

サッカー戦術研究会がSOCCER LABOとしてリニューアル。サッカー日本代表・ヨーロッパチャンピオンズリーグから少年サッカーまで、対象は問いません。 サッカーの本質を知りたい。そんな思いに応え、サッカーを「する人」「見る人」「教える人」すべてに効く!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋開催決定!!サッカーの見方体験セミナー(2010/2/6開催)

名古屋開催決定!!


”サッカーの見方”体験セミナーを名古屋で開催いたします(2010/2/6)。
これまで東京開催(渋谷・吉祥寺)のみでしたが、名古屋で開催させて
頂くことになりました。

SEMINAR 20100206


講師は東京開催同様、大森征之氏にお願い致しました。
現役時代チームメートから先生と呼ばれた大森氏の”見方”
を皆様にも体験していただければと思います。

題材は哲学の違いが勝敗を分けた歴史的名勝負のチャンピオンズリーグ2008/2009ファイナル
「マンチェスターU VS FCバルセロナ」を中心としますが、
Jリーグ・日本代表の話も織り込めればと考えております。

「日経新聞の読み方」というような本が世の中で必要とされたように、
「サッカーの試合の見方」という教養も大事なのではないか
と考えて、企画させていただいております。

*そもそもサッカーの試合はどのように見ればよいのか。
*トップレベルの試合においてはどのような攻防がなされているのか。

そのような疑問にお答えするきっかけになればとも思っております。

セミナーのお申し込みはEメールで
「サッカー戦術研究会 事務局 吉田 宛て」
に参加者氏名・電話番号をご連絡下さい。↓
soccersenjutsu@gmail.com

先着46名様までとなっておりますので、お早めに
お申し込みください。

【講  師】大森 征之氏(元名古屋グランパス)
【日  時】2010年2月6日(土)
14:30 キックオフ
(開場14:15~終了予定16:30)
【会  場】ウィルあいち 視聴覚ルーム
(定員46名)
*地下鉄「市役所」駅 2番出口より東へ徒歩約10分
*名鉄瀬戸線「東大手」駅 南へ徒歩約8分
http://www.will.pref.aichi.jp/index.html
【参加費】3800円・・・当日会場受付でお支払い下さい。


<過去のセミナー参加者の声>
KT氏 35歳 会社員:
今回の内容は極めて水準が高く、基準/目線は「プロ」のものであると感じた。「日本のサッカー力」をより高いものにする為、若年層に対して真剣に指導する人に向いていると感じる。そうした指導者がプロを目指す選手に伝え、鍛えることで20年後、30年後に「日本のサッカーの力」のレベルアップが期待できるのでは。今後は草サッカーをどれだけ楽しいものに出来るのか、生涯スポーツとしてどう向き合えるのかについてご意見をお伺いしたい。

KS氏 40歳 会社員:
音を消して、具体的に動きを確認することによって、はっきりとした良い面、悪い面が分かりました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soccersenjutsu.blog13.fc2.com/tb.php/22-bd51a46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。